おやまぐらし記録

やまぐらし3年目。すこしずつすすむ、日常の記録。

生活記録 ねこじゃらしを作った日

本日の活動記録

 

午前中、お仕事ののち、いろんなことを進めました。

 

スナップエンドウを植えて、
ご飯の買い出しに行き、
ゆずをジャムにして、
猫じゃらしを作りました。

あと親子丼も作った。

 

言葉にするとあっという間なんだけれど、今日もとても長くて、時間がゆっくり流れていました。楽しかった。楽しい時間はあっという間というけれど、長くてゆったりな楽しさもあるんだと知りました。

ゆずジャム

作った猫じゃらしを離さないしま

猫の行動範囲を、人間が見ている間は台所もOKにしました。いつも行かないところに行こうとする、ドキドキしている猫を見るのはすごく楽しい。

 

やまぐらし、何日目になるんだろう。ゆっくりゆっくり、生活が身に染みてる。